やっつけのわりには考えた

マジで10分くらいで考えたww

4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins(TSP)》
1《平地/Plains(UNH)》
16《島/Island(UNH)》

2《変異種/Morphling(USG)》
2《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》

4《祖先の幻視/Ancestral Vision(TSP)》
4《対抗呪文/Counterspell(MMQ)》
4《Force of Will(ALL)》
4《魔力の乱れ/Force Spike(7ED)》
3《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》
3《嘘か真か/Fact or Fiction(INV)》
3《プロパガンダ/Propaganda(TMP)》
3《基本に帰れ/Back to Basics(USG)》
3《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
3《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》

あれ?綺麗にできたぞ!?

ゆっくりするプランで考えた結果こうなった

3までおくこともないし《相殺/Counterbalance(CSP)》も(・ε・)キニシナイ!!でよくなったので爆薬にチェンジ
《魔力の乱れ/Force Spike(7ED)》は相手が持っていると思わせるだけでも十分仕事するのでさらに相手をゆっくりさせるのに有効
同じ理由でプロパも投入。あと気になったってのもある
小回りも利くし単体除去にソープロも投入
土地が少ないと感じたらファクトを1枚島にしてもいいかも

今気になる使いたいと思ったカードを入れまくったのと考えていったらこうなった

これ使ってもいいなww

レガシーのこといろいろ考えてるけど文章にすると面倒だからまた座談会とかでやりたいと思います

コメント

ネタ蒔き
2008年10月30日6:34

とりあえず気になったことを。

1.土地22だと4マナまでスムーズに伸びないけど問題無しなん?

2.この構成ならFOFより渇望の方が強いと思う。
 →ドロー&ディスカードは魔力の乱れや幻視のような賞味期限のあるカードと相性が良い
 →土地22だと3マナで詰まる事が結構あるけど、渇望ならプレイ可能
 →FOFは何を引いたかバレる。普通のBTBなら気にならないが、魔力の乱れを使うなら話は別。
 
3.ツンドラ1枚入れたほうがいいんじゃない?
 →1T目にソープロする場合、今の構成だと2ターン目にカンスペを構えられない。
 →BTBで寝てもメロクが出れば回収できる訳だし。

4.幻視と乱れって相性悪くない?
 →使った事無いからわからんけど、1ターン目に両方抱えてるとなんだかなーって感じになりそうな気がした。

だいすけ
2008年10月30日7:44

Tundra持ってないお(´・ω・`)
使いたい物詰めこんだだけだからねww
たぶんそうした方がいいね。

ネタ蒔き
2008年10月30日10:07

夢屋に黒枠があったお( ^ω^)
青木さんも1枚もってたお( ^ω^)
らくしょうだおー

だいすけ
2008年10月30日12:06

黒枠なら買ってもイイw

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